2020/04/17 Fri 曇のち雨 人気者・梨

そういえば梨も花粉付けしたほうがいいと夫が言うので、思い付いた時に桃と同様梵天を使って花粉付けをしています。
今日もやりましたが、多分今日で終わりで良さそうな総・満開具合でした。
そんな花盛りな梨にまみれていると、周りにたくさんの羽有り系虫が乱れ飛んでいるのが分かります。
皆、魔性の花・梨に惹かれてフラフラやって来ているのです。
その証拠に、黒いてんとう虫より一回り大きいくらいの可愛くない甲虫など、遊園地のカップソーサのように梨の花の内部に入り込むと、転がりながらおしべを揺らして楽しんでいます。
もっと小さい虫や、待ってましたの蜜蜂も続々到来です。
もうこれ、人間が花粉付けしなくていいんじゃないか?
・・・と思って止めようとしたのですが、万が一実が付かなくてサボったのではと夫に追求されると弱いので、虫達を押しのけて私も花粉付けに勤しむのでした。