2020/04/20 Mon 雨のち晴 か弱きマダム

今、第3畑(ぶどう以外)の整備をしていまして、メインは通路拡張。
運搬車とか通るのに狭いので、夫が広げたいのだそうです。桃の樹とかに当たる。
当初は、桃の樹なども小さかったし、あまり考えていなかったのでこの幅ならば十分だろうと思い、私はあるモノを設置してしまいました。
コンポスト。それも複数。
どこの市町村にもありそうな道路拡張計画のあおりを受けて、我らコンポスト族は粛々と移動をしました。
でも、最新コンポスト一つは夏まで動かせないよ-。中がナマっぽいから。
と夫に了承してもらっていたのですが、やっぱ辛抱ならんというので、夫が自分でやってくれて中のモノも処分してくれるならと移動を許可。
さぞかし大変だと思いきや、30分くらいで終わらせてきました。
えー私、1コンポスト掘り返すのだけで1時間くらいかかったのに。夫は、えい、で抜いたそうです(その後中のモノは処分)。
そんなにすぐ終わるんなら、苦労して私が移動した分もやってもらえば良かったわ・・・。