2020/05/01 Fri 晴 しかしアナグマはぶどう農家の敵

先日、走行中に豊久田で道路を横切るアナグマを目撃。
夫に強烈な印象を残しました。
私より多くの野生動物に遭遇している割に、アナグマはほぼ初体験だったようです(私は年1回のペースで見ている)。
そして今日、やはり豊久田を走行中に、道路と並行して散歩のようにトボトボ歩くアナグマを発見した夫の興奮ときたら如何ばかりか!
ゆっくり並走して、奥に入ってしまったので、まず助手席の私が追跡したのですが、夫が駆け付けた時には側溝の中に消えてしまいました。
あの、だっぽりしたお尻を揺らしながらポツポツ歩む体躯と来たら、まさにうちの兄犬そっくりです。
そこそこ観賞を漫喫できたのでご機嫌な夫。
アナグマ鍋って美味しいらしいよ、というブラックジョークも冴えわたります。