2020/05/15 Fri 曇のち雨 妖精配給会社

昨秋収穫期に、妖精さんに来てもらったところ、すごく助かったので、農繁期の5~6月もお願いすることにしました。
そういうわけで、今週から妖精さんにいらしていただいています。
シーズン初めなので、花穂落としばかりと単調な作業が続いていて申し訳ない、逃げないで・・・。
すごく助かっておりまして、仕事は真面目に取り組んでいただける、それを受けて我らもシャキッとする、作業がスムーズに進むので休息もちゃんと取れるなど、イイ事ずくめです。
自分がシャキッとするというのは例えば、自分だけで摘穂する場合、だらけて誘惑に負けて、樹の皮を剥いて遊んでしまったりするのですが、妖精さんと一緒タイムでは真面目に働く彼女に釣られて私もちゃんと仕事をするのであった!! みたいな。
夢のような日々ですがこれからが本番なので、頑張って! というか、我らも頑張ろう!
こんな誘惑