2020/05/20 Wed 曇 紐ナシの理由

誘引が始まって、去年の今頃に導入したテープナーHT-RSをカチャカチャ言わせています。
このRS、その前のHT-Bと違っていたのは、首から下げる紐が付いてなかったのです。
そこで去年は、Bの紐を外してRSに付け替えて使用しました。
もちろん今年もその紐のまま使用するつもりだったのですが。
切れそう。紐自体は6年目になるのですから、仕方ない。
さすがに新しい紐を購入して付けました。
しかしこの新しい紐がすこぶる調子が良いのです。
いままでの紐は首に喰い込んだり、ネジネジなって締め上げたり、長年愛用している割に文句タラタラでした。
なのに自発的に変えようとせず、現状を甘んじて受け入れていた保守的な私に喝を与えようと、新しいHT-RSでは敢えて紐を付けなかったに違いない。
ありがとう、HT-RS。ありがとう、マックス株式会社。
ところで新しい紐は、大好きコ〇リで購入しましたよ。