2023/05/08 Mon 雨のち晴 銭湯をまもろう

久しぶりに、津山の銭湯・えびすの湯河辺店に行って来ました。
今回の農閑期は犬の病気やハウス潰れた事件等多忙だったので、来訪はなんと半年ぶり。
そうしたら、“何もかも値上げで経営タイヘン!!”みたいな掲示が風呂場にありました。
そうだろなぁと思います。コロナ全盛期など来店客も少なかったろうに、よく頑張ってくれています。
日帰り温泉も周囲にあるのでたまに行くのですが、銭湯ももちろん好きです。
えびすの湯河辺店に関しては、ぬるい湯があるのが本当にお気に入り。熱いのとぬるいの、交互に入るなんて自宅のお風呂ではできない贅沢。満喫です。
サウナを大プッシュしている店なのですが、私はサウナは入らないのでよく分からない。でもサウナを利用しなくても、銭湯って広くてのびのびできて、大いにリフレッシュできていいものです♪
なんとか頑張って存続してほしいと切に願います。私ももう少しマメに通わなくては!