2023/05/20 Sat 晴 犬が飼い主を引き留める時

兄犬だけ飼っていた頃、私が仕事に行く時ひとり残されることを察して彼は、お腹を見せて引き留めたものでした。
お腹を出されたら撫でないわけにはいきません。しばし私は彼の側に留まるのです。
その後、妹犬を迎えると、ひとりぼっちでないのが良かったのかそのような事はしなくなりました。
代わりに今、私達が仕事に行く時に、兄と一緒に取り残されることを察して妹犬は不思議な行動で引き留めようとします。
兄の上に乗ってマウントを取るのです。
やめなさいと私達が構うので、しばし出立を遅らせられるのがいいのでしょうか。
愚かゆえに切ない、犬ほど愛らしいものはありません。