2023/05/27 Sat 晴 単管との相性

単管パイプの露地トンネル畑で作業していたら、パイプに見慣れぬ物体が付いているのを発見。
触ってみて、すぐ分かりました。ハサミキャッチャーの一部です。
単管パイプの露地トンネル畑で作業していると、ふとした弾みに左腕を取られることがあります。
パイプの鉄の魔力に、ハサミキャッチャーの強力な磁石がバツグンに反応してしまうのです。
張り付いていたハサミキャッチャーの一部は、ちょうど今私が使っているものと同じ柄でした。
しかしいつから張り付いていたのか。夫も妖精さん達も、ハサミキャッチャーが壊れてどこかへ行ってしまったなんて話を聞いたことがありません・・・。
数日考えて思い出しました、4~5年前にそういえば私のハサミキャッチャーが作業中に磁石側だけ紛失したことがありました。
そんなに昔からあそこに貼り付いて待っていたのですね。磁石の力はスゴいなぁ。