2023/05/09 Tue 晴 人間だもの

私は車の運転が上手くない。
農家が運転上手だと思ったら大間違いか、私が真の農家でないかどっちかです。
特にバックは鬼門で、田舎でよくある“細い長い直線をバック”は徐行でも無理。
今の車はステキなバックモニターが付いていて、バック目線はもちろん何故か鳥観図動画も見せてくれるのです♪ 衛星付きなのかしら?
ついついこればかり見てバックしてしまうので、便利な道具によりダメ人間がもっとダメになるとぼんやりとした不安を抱えていたのですが、知人の運転上手なアクティブミセスも「見る」と言ってくれたので大いに活路を得ました。
運転が下手で、いいじゃないか。
道具に頼ってダメに拍車がかかって、いいじゃないか。
開き直ったら、バックモニター主導で100mくらい直線バックに挑戦してみようと野心が湧いてきました。