2023/05/15 Mon 晴ときどき雷と雨 蜘蛛に噛まれると痛い

ぶどう作業していて、少なくとも小さな蜘蛛はトモダチ。と思っていました。
しかし、野生の世界に友など居ない。
朝イチの作業で圃場を歩いていると、突然腹部にツキーンと傷みが走りました。
虫にヤられた痛みだ、とすぐ察知。マダニより痛いこれはナンダ? とさらけ出した腹には。
小さな茶色い蜘蛛が潰れてあったのです。
多分、無意識に作業エプロンの紐を絞めて腹部を圧迫したため、死ぬと焦った蜘蛛が私の柔らかいタプタプの腹を噛んだのでしょう。
何故蜘蛛が腹に居たのか。
作業前に屋外トイレの掃除をしていて、気付くと腕から小さい茶色の蜘蛛がぶら下がっていたのでそこら辺に逃がしたつもりがまだ私にまとわりついていたのでしょう。
そして、シャツを下着から全てズボンにインしていなかったため、容易にタプタプのお腹に伝って行けてしまったのです。
下に着ているタンクトップは、必ずインしておかなければいけないなと痛感しました。
あと、蜘蛛に噛まれて大丈夫か不安だったので、速攻で消毒してムヒを塗っておきました。何事もないといいのですが。