2023/09/05 Tue 曇ときどき晴 面白い話?

昨日、作業中に私と夫が交わした会話が面白かったとツボにハマっていた妖精さんが、帰って家族に話したら皆ウケたと教えてくれました。
家族で笑いを共有できて良かったです。でも、そんなに面白い話かなー?
夫が仕事中に着る、作業ベストがあるのです。好きで何枚も持っている。
それを洗濯して干したものを畳んでいる時に、ベストのポケットにメガネ(老眼鏡)が入っているのに気付きました。
「洗濯物のポケットに何もないのを確認してから出してよねー」という抗議だったのですが。
「メガネどうしたの」と夫に訊かれ、「そのまま畳んだ」と答えたのが会話の全内容。
どこか面白かったのだろうか・・・。「メガネごと洗うという発想」みたいに言われたのですが、洗いたくて洗ったわけではないのだけど。
家族って、笑いのツボが似るものですよね。洗濯物のポケットにティッシュ入ってるの、サイコーに頭に来ますよね。