2023/09/23 Sat 晴 敷布団洗う

今日初めて、敷布団をコインランドリーで洗濯乾燥しました。
CAINZで買った安物の敷布団だけど。自分で使っている敷布団となると、まだ心づもりできていませんが。
休憩所に置いている物ですが、兄犬の調子が悪かったようで汚されてしまったのです。
水で流してキレイにしたのですが、昨年やはり兄犬が吐血した血も染みているし、安物だから買い替えようかと思った時に思い出しました。
53号沿いに新しくできたレディ薬局側のコインランドリーに「敷布団洗えます」と掲げてあったことを。
でもちょっと距離あるので、自宅近くで検索して、敷布団を洗えるコインランドリーを探して突っ込んできました。
そして待つこと一時間強。意外にちゃんと出来上がってくれました! 便利な時代になりました!
兄犬は一日苦しんでやや良くなった模様。今は疲れてお休みしています。
急に朝晩涼しくなって体調が崩れたのでしょう、どんな失敗をしても現代の万全なテクノロジーで支えるから、可能な限りそばに居て欲しいものです。