2023/09/08 Fri 曇 キラー・クイーン

作業場の外の蛇口を支えに、女郎蜘蛛が大きく巣を張っています。
妖精さんが
「蛇口をひねると、蜘蛛が獲物と勘違いして、すんごい勢いで手元(蛇口付近)に寄ってくるからコワイ」
と言ったのが、初め意味が分からず聞き返してしまいました。
私も、蛇口をひねると蜘蛛がキュイーンとこっちに寄ってくるなぁと思っていました。
それは、小母ちゃん(私)が揺らしちゃってびっくりして巣の隅に避難してきたのね。怖がらせちゃってごめんね。
だと思っていたのですが。
そうでなくて、近寄って来たヒトの手を獲物と勘違いして、逃がすかっ! と駆け寄って来たのだそうです。女郎蜘蛛、コワい~!
そんな女郎蜘蛛の巣には、現在多分バッタだったけど蜘蛛の糸でグルグル巻きになったモノがぶら下がっています。
意外に、巣に獲物が引っ掛かるようですが、妖精さんが怯えるので撤去したほうがいいのかなー。