2023/09/02 Sat 曇のち晴 農家だけど農繁期はほぼ食事を作らない

夕ご飯に、スーパーでお弁当を買いました。
帰って、エコバッグから弁当を出して食べて、その翌日。
そのエコバッグを使おうと持ち上げると、中に何か小さい物が入っているようです。
なんだろうと手を突っ込んで探ったら、シャケでした。
焼いた小さいシャケの切り身が、エコバッグの中に落ちていたのです。
そこでよみがえる記憶:スーパーの店頭ではシャケの入っていた幕の内弁当なのに、私が食べた時は確かに無かった!
あと、夫の弁当は蓋を開けるのに難儀したのに、私の方は柔くて「バッグの中で爆裂しなくて良かった」と安堵したものですが。
シャケが落ちていました。
今さら食べるわけにいかないので、シャケには申し訳ないが捨てました。バッグに入れる前にセロテープで留めておけばよかった。