2023/11/10 Fri 雨 風邪と看病

午前中、小雨の中作業していたのが良くなかったのか。
もともと風邪気味だったのですが、午後早くに帰宅してからグイグイ体調が悪くなってきました。
もしやと熱を測ってみると、37℃。いまひとつ伸び悩みですが、ここ近年では最高値なのです。
農家になってから気合と暗示で風邪を根治してきましたが、私もそういえば一人のか弱いオバちゃんだった。
コタツで心配してくれる(?)犬sに護られながら、夫の帰宅を待っていると。
だんだん具合が良くなってきたような。でも夜になると熱って上がるものだし。
予定より遅く夫が帰って来た時、見せつけようと再び計測した体温は、キレイに平熱に戻っていました・・・。
治ったのはきっと、温めてくれた犬sのお蔭です。