2023/11/12 Sun 晴 レッツ貴金属

指輪のクリーニングをしたいと切望しておりました。何年もしてないし、農作業のため普通より汚れがひどいだろうから。
某フェアの一角で、ジュエリークリーニングを(無料で)されるというので、夫の指輪も預かって駆け付けました。
そのフェアというのが、主に貴金属販売ということで、でもまぁ他にもなんかあるだろうと甘く見ていたら。
貴金属の圧の強いフェアでした。あと“他のもの”もすごく私が馴染まない「高いぞ!」的なもので、いたたまれないことこの上ない。
そんなアウェーで、更にクリーニング場が近寄りがたく、半世紀生きて怖いものはないと豪語していた私ですが、目的を完遂することなくあっさり逃げ出してしまいました。
そして、近いけど一生入ることはないと確信していた(ゴメン)、ジュエリーカンダ(しかも本店)に駆け込んだのです。
あの空気に比べれば、ショッピングセンター併設でない独立店舗のこの店の方がまだ容易い。
入店してすぐ、ステキなお姉様にクリーニングを依頼すると心地よい笑みで快諾して下さいました。
しかも無料だと。え、そんな・・・(ノ゚ο゚)ノ
待っている間閲覧していましたが、高いのもあるけれどそこそこの物も。特にピアスは日常使い系。使い易そうで可愛いくてお手頃。
買っちゃったかというと。買いませんでした。えっ、そんな良くしてもらったのに買わなかったんだ!
と言うのも、店内は居心地よい雰囲気で店員さんも穏やかな空気だったけど、肝心の私が入店しただけでイッパイイッパイだったのです。
買うという発想に辿り着けなかった! 人生経験もう少し積んどけば良かった!
今から思えば買えば良かった。新しいピアスが欲しかったのよね。
そんな素敵なお店・寛大な店員さんがお迎えしてくれるジュエリーカンダ。普通の人間だったら怯えずくつろいでお買い物できると思うので、是非ご利用下さい。私もクリスマスにダーリンにピアスをおねだりしちゃおうかしら(ё。-)