2023/11/25 Sat 曇 きびだんご道

子供時代に憧れたローカル手作り料理。イナゴの佃煮。きびだんご。
そんな、きびだんご。岡山の代表的な土産菓子としてよく箱入りの物が見られますが、正直イメージと違います。
イメージに近いものもクックパッドを見れば作り方が載っていますが、そこまでする熱意がないなーと思っていたら。
お店で『きびだんご 手作りセット』に遭遇しました。
必要な物が全部入っていて、用意するのは水とレンジだけ。なんて簡単なのでしょう。
さっそく作ってみましたら。

まさかの大失敗。これではどんなお供もGETできそうにありません。
もったいないので、きなこをふんだんにまぶして安倍川餅のようにして食べました。
いつかリベンジ・・・するかもしれない。