2023/11/20 Mon 晴 某地方銀行にアッパレ!

農業関係で、自動引き落としで勘違いしてしまい、本日引き落とされる口座のお金が足りない状態に。
慌てて引き落とす側に電話して確認したら、「銀行側の引き落としタイミングによるのでまだ間に合うかも」と言われたので、某地方銀行の口座がある支店に電話しました。
今時、支店クラスに電話がつながるんだ・・・と一瞬戸惑いました。宅配屋さんみたいに、電話は本部で一括管理する企業が多くなってきているので。
電話はすぐつながって、説明したらすぐ担当に渡してくれて返ってきた返事が
「今日中にご入金いただければ大丈夫ですよ」
とあっけないものでした。
私、個人の利用ではネットバンクの比重が高いので、実際問い合わせしたことはないですが、まずメールかチャットがマストという感じで、電話はつながらないイメージしかない・・・。
まさかこんなに一瞬で解決してもらえるとは、普通の銀行ってスゴいな! と逆に新鮮な喜びでした。
あまり貢献できませんが、せめて引き落とし口座としてバンバン利用させていただきます。