2014/10/13/Mon 台風 研修休み 台風で一日籠もる

今日は夫は研修がお休みの日です。休日です。
台風だから休みになったのではなく、もともとその予定でした。

ところが台風。夫は悔しいのか、本格稼働前の午前は車でぷらっと買い物に行ってしまいました。
私は引越疲れというのもあって、せっかくの台風だし、一日だらだらさせていただきました。

夕方、町のアナウンスが流れて、「広戸風」が吹くかも~とお触れがありました。
この地域に台風に伴って吹く、すごい風なのだそうです。
前に住んでいた地域における「つくば降ろし」なのかなとも思いますが、微妙にニュアンスが違うみたい。でもどちらも、嬉しくない風というのは一緒です。

深夜、窓の外では怖い音が響いていました。