2014/10/14/Tue 晴れ 研修(5日目) MT車運転をマスターする

夫は研修。研修先農家様のところで、ビニールシートを剥がすお手伝いをさせていただいたそうです。存分に覚えて下さい。

私もある意味研修。
MT車のペーパードライバー講習に行ってきました。
先日、20年振りに夫の新車・軽トラ(MT)を運転しましたら、エンストしてしまって発進できなかったのです。
そうしたら、夫は講習を受けないと軽トラを触らせてくれないと言い切ったので、渋々受講を決められることとなりました。

無事、動かせました(当たり前です)。
親切な教官のお蔭です。そうだよ、教官次第で私でも発車できるんだよ。
坂道発進も復習させてもらって、そういえば教習所時代、坂道発進が超苦手で成功率が50%だったのだけど、どうせAT車しか運転しないからいいやーと気持ちを切り替えたのを思い出しました。
よもやこんな事態になろうとは。

勝央の教習所