2014/10/20/Mon 雨ときどき曇 研修(10日目) 岡山は常に晴れの日ではない

午前中に、ぶどう部会の講習会があるというので、私も夫に付いていきました。
ところで今日は、岡山に来て初めての雨(台風除く)。
研修先農家様の奥様に、「岡山も天気が悪い日があるんですね」と言ったら、北部は特に必ずしも晴れの国ではないのだよと笑って教えられました。
そうだったんだ・・・。

小雨~曇りの中、ぶどう畑で講習会でした。
怖いぐらいに分からないので、春になる前に少しでも勉強せねばと痛感しました。

私はそのまま午後、岡山市北区の病院へ。
車窓の風景は霧がかった曇り空で、それはそれで風情があって美しいと思うのは、まだ新参者だからかもしれません。