2017/04/26 Wed 雨 夏時間へ移行

通勤農家であるうちの、一日の運行スケジュールがあるのですが、今月中頃から夏時間へ移行しました。
たしか去年が、5月中頃からだったと思うので、早くも、という感じです。
ちなみに今のところ、冬時間は2月まで、3月から春時間みたいな感じです。
大きな違いは、“冬+春”は夫と私が一台の車で自宅⇔作業場を移動。“夏”は夫が先に出て私が別便で出て帰路はその逆ということです。ちなみに、“冬”と“春”の違いは、出発+帰宅時間です。
要は、通勤農家で朝出たら夜まで家に戻ることはないため、休日もないし、家事との兼ね合いで、作業時間が増える時期は、家事担当の私はそちらの仕事があるため早く出られないという理由によります。
なんで今年はもう夏時間になっちゃったのかな-?
去年よりこの時期の作業量が多くなってしまったのと、花粉症が長引いて私の体の負担感が大きいというのもあるかもしれません。
そんな花粉症ですが、ようやく病院に行ってきて、薬と注射とたくさんの同情をもらってきてホクホクです☆