2017/07/01 Sat 曇ときどき雨 桃とケーズが津山にやって来た

農大の同期・県南のOさんから桃(武井白鳳)が送られてまいりました♪ 有難うございます~☆
午前に、近所に住むやはり同期のTさんと、それを分かち合うためお会いしてきました。
とは言え、Tさんもブドウ族でまだ忙しさの残るこの時期。ゆっくりはできないのですが、せめてお茶でもと近所の喫茶フローレンスで閑談。
意外と真面目に、ホントにブドウの話ばかりしていました。あ、でも最近津山にできたケーズデンキの話もちょっとしちゃったけど、主にブドウ。
いっそのこと雨ならばエンドレスだったのですが、天気も持ちそうだったので、後ろ髪引かれる思いで早々に解散しそれぞれの圃場へ旅立って行きました。
Oさんの桃、さっそくいただきました。うちにとって、今年は初桃です。ジューシーで美味しかったよ~
桃も嬉しいけれど、このことがなければ、忙しい渦中にTさんとリフレッシュしようと試みられませんでした(お互い気を遣っていて・・・)。有難う~☆