2017/07/18 Tue 雨か曇 意味深な幟で~文化センターに迫らないで(迫っていいけど)

朝からワケの分からない天気(急な雷雨→曇→雨)だったし、農関係の外出もあったので、ついでに息抜きで図書館に行ってきました。
津山市図書館、春以来かも・・・。
まだ作業は意外にあるし、草刈はあるし、家庭菜園はあるし、事務作業がたくさん残っているのですが、ガッツリ本でなくていい・癒してくれる本がヒトには必要なのです・・・。
そんな久々の津山市図書館の入口すぐで、私は目撃してしまったのです。津山市民がB'z来訪に盛り上がっている様を。

駅前の図書館からの帰り、市外からのお客様が津山駅からスムーズに会場(津山文化センター)に行けるよう、経路に幟(のぼり)を途切れなく掲げていると聞いたような気がして(勘違いだったらすみません)、運転している夫にそう話したら、確かめてみようと言うので幟を辿ってみました。
・・・会場まで行けるのかな。車だったし、よく分からない。行けるのだけど、どこを入口と示しているのかも曖昧で。やっぱ私の勘違いかな。
でも、そう思うくらい、駅前からたくさん「B'z祝凱旋」の幟があるのです。スゴい!
まぁ当日は、道案内の方が居たりするのだろうから、無事到着可能だと思います。あと、駅からほぼ一本なので、分かりやすいから大丈夫。
当日、津山はどうなってしまうんだろう。楽しみです☆
図書館ではB'z本の特集が組まれていました