2017/07/04 Tue 大雨 サイドレス瀬戸袋掛け終了

昨日、少し残してしまったサイドレスハウスの瀬戸の袋掛けを終わらせました。
台風が近づいてきていたので、昨日のうちに外側に近い部分を中心に袋掛けしていたので、今日の部分は雨から完全に守られているエリアでしたが、それでもちょっと急ぎました。
急ぎすぎて、終了後の写真撮影を忘れてしまった・・・。だって、ちょうど大雨になり始めていたので、慌てて車に戻ったのです。
雨が激しいので、今日は作業を切り上げて家に帰りました。
ホントは、帰りに図書館に寄りたかったのですが、それを躊躇うほどの激しい土砂降り。
今日はもういいでしょ、許してよ~と夫に何故か謝られる。私が鬼だと思っているのか。
袋掛けは、あと露地の緑ブドウが残っています。天気が回復してくれないかな~
家に帰るとこうなる