2017/10/07 Sat 晴 カリカリが好き・いたり焼き

作業場の近くのノース・ヴィレッジでお祭りをやっていました。
知ってた。そして、お昼はそこで調達しようと、お弁当は作って来ませんでした。
夫と、お昼時に出向くと、土日でもいつもは入口近辺にちょっと出店がある程度なのですが(もちろん入口脇のパン屋さんは除いて)、今日は原っぱにテントがいくつか張られています。期待できます。
とは言え、私はあまり食べ物に選り好みはありません。とりあえず、出店を見るのが大好き。
そして夫は、美味しいものを嗅ぎ分けるのが得意です。
とりあえず焼きそばを買って、帰ろうとすると、「あれも欲しい」と、一番初めに見たピザ屋さんに直進しました。
ピザ、なのですが、焼きそばみたいに鉄板で焼いて、それでは上側が焼けないから、上はバーナーを浴びさせて。
ピザというのは申し訳ないから『いたり焼き』と名乗っています、とおっしゃっていました。
周囲の、皮がカリカリした所が私は好き~。そういえば、クレープも端っこのカリカリが好きです。あと鯛焼きも。
そうそう、これは所謂“カリカリ系ピザ”。好きです。
ブラックペッパーの香りに食欲をゾクゾク刺激されました。ペロリでした。
バジルのピザだったのですが、次回はアンチョビのも食べたいな~