2017/10/08 Sun 晴 地方のコンビニ

コンビニ。会社勤めの時はほぼ毎日利用しましたが、前職(自営)の時はそんなに使いませんでした。主婦はそんなもんだと思う。
それが地方に来ると、意外に使う。それが、コンビニ。
特にうちは、通勤農家だし、ちょくちょく遠出したりもするので、主要道路沿いのコンビニは大体押さえています。
新しくできると設備もニューだし大いに期待なのですが、一方、消えていく現実もあります。
そういうわけで、夫から、以前私が病院通いの時期に愛用していたコンビニが消滅していたとの目撃情報をもらい、大いにショック。
近所の老紳士がデッキでコンビニカフェを優雅に愉しんでいたり、余裕な趣もあったのですが・・・。
都会の店舗は衰退が激しいですが、意外に地方もコンビニに限らず移り変わりが結構あります。
変わらないものなど、ないのですね・・・。