2017/10/27 Fri 晴 ビニールとなんとかは新しくて質の良いほうが

ホーレー終了しました。あと、Nハウスの剥がれたビニールを撤去。
台風の影響により、我々が張った分のNハウスのビニール(新しい)は無事だったのですが、今秋に剥がそうと思っていた以前からのビニール(古い)が思いっきり剥がれてしまっていました。
Nハウスの歴史を正確に把握していないのですが、どうやら古いビニールは10年以上前に張られたっきりらしく(正確な年代は不明)、逆に10年以上も雨風に耐えたのだから今回も無事と思っていたら、さすがに材質の劣化により今度こそ負けてしまったようでした。
今回の台風で、やっぱり年数の経ったビニールより新品のもののほうが強いのだと当たり前のことを感じ入りました。
露地でも、今春におろした新しいビニールのほうがよりよく保たれています。
あと夫が言うに、露地ビニールは近隣の複数店舗で購入したのですが、某店舗のビニールが張る時も質が良いと感じたけど、台風結果でもヨシと出たそうです。

ホーレー、楽しいかったのだけど、手の平が痛いよ・・・。