2017/10//20 Fri 晴 虎子を得るために

某農機具メーカー様から展示会の知らせの葉書が先日届きました。
会場は、うちの圃場に近い。絶対、前を通ります。
冬場に開催されると弱くって、暖かいうどんの魅力に抗い難い・・・。
でも、購入しなくてはならない物はもうあまりないので(欲しいのは正直たくさんあるけど)、「うどん食べに行こうよ-」と能天気に誘ってくる夫をいつも叱咤しておりました。

でも今回は。
お知らせの葉書を持って展示会に行くと、オリジナルリュックを下さるのだそうです~。
なんだろう、主婦はカバンに超弱い。パン会社の景品が大抵は皿かカバンであるのは、その証拠だと思います。
しかも、某農機具メーカーのロゴ入りだって! なんだろう、このベタな感じがますます物欲をそそるのです。欲しいとなると、むしょうに欲しいよ~
負けた。行きました。単純に、カバン目当てに。
すぐカバンをGETして帰ろうと主張したのですが、夫がうどんを食べたがるので食べて、あと例によって夫が欲しい商品の説明をえんえんと聞いて(←経理的にはまだ許せない)、抽選クジを引いて(軍手をいただいた)、帰ってきました。
虎穴は、意外と怖くありませんでした。脅えすぎた。
あと、ぶどう長者になったら、ばんばん買物して、この恩を返そうと誓いました。