2017/10/11 Wed 晴 ご飯のあと

ご飯を食べたあと眠ると、すごく気持ちよいです。
ということに、最近気付きつつあって怖い・・・。でも、うちの犬sは以前から当たり前のように実践していました。ビバ野生。
肉体労働なので、昼食の後ちょっと午睡、は逆に効果的かなと実行を許していました(時々、郵便屋さんに起こされました)。
しかし最近、夕食の後のちょっと寝、を夫は常態化したにしろ、私もハマってきつつあって、それは禁忌だと自分に戒めています。
犬sは、朝はメシにしてと我々を起こし、満足するとさっさと朝寝に入ります。
きっと、すごく気持ち良いに違いない。羨ましい・・・。
幸い、朝食の後に一眠り欲するまでは堕ちていないのですが、今の状態でも“生き物”をフルで楽しんでます! って感じだと自分でも思う。いけない。