2017/11/04 Sat 曇ときどき小雨 玉ねぎ植えた

今日は、風が強く、あと私の体調がちょっと良くないので、夫に穴を掘らせて、自分は玉ねぎを植えていました。
風が強いと、パーライトが飛び散りそうなので土作り気分になれないし、かといって、ビニール剥がしも飛ばされそうなのです。
なので、そういえば忘れていた玉ねぎ植えをすることができました。
あんまり忘れていたので、近くのコメリに駆け込んで急きょ苗を買ってきたのですが、同じように店に入るや玉ねぎ苗に直進して購入されるオジ様もいらっしゃいました。
この時期は、やっぱり皆、玉ねぎ植え。
なんか嬉しい。多分、今後一生、この時期に玉ねぎを植え付け続けるんだろうな。