2017/11/11 Sat 晴 戦力外

今日は一日、土作りの予定。
夫を先に出して、私は午前は家事をしてから犬と一緒に合流するつもりでしたが、夫から電話で「来なくてヨシ」。
風が思ったより強くて、私が土作りにと添加するパーライトが飛び散ってしまう怖れ大だから。
他にもする作業はもちろんあるのですが、それより家の中をどうにかしてくれというメッセージでしょう。私もいい加減、片付けたい。
そこで、今日は事務作業も思いっきり投げ出して、家の片付けなどしていました。
やはり、洗濯は晴れの日にやって干して、日の落ちぬ内に片づけるのが一番☆
犬も、久々にグリーンヒルズに散歩に連れて行ってあげたら大はしゃぎ。
自宅の花壇の花が、こんなに満開だなんて知らなかったよ・・・(いつも朝出て夜帰るので)。
この花、名前を忘れてしまったのですが、知人の奥さんが「ガーベラじゃない」と推測したのだけど、確か違った。
なんか知らない花ですが、よく繁茂して良い子です。