2019/01/30 Wed 晴 負傷

大したことないのだけど、作業中、ちょっと火傷してしまいました。
ホントに大したことをしていないからすっかり油断して、ちょっと熱いのに接触してしまったのです。
すぐ離したので全く平気なのだけど、冷やすために農業用水に浸すのは躊躇われ、フーフーしながら舐めてやりすごしました。
帰宅してから消毒薬をかけて薬を塗ったのですが、その頃には水膨れになりそうだった皮膚もちょっとシワった程度に戻っていました。良かった。
ささいな作業だったのに、気の緩みが一番キケンなんだな-と身につまされました。
あと、草刈り作業でやたら擦り傷ができています。
これも、防備を万全にしないといけないなと思っています。
場所は手首のちょっと下