2019/01/06 Sun 曇つつ小雨 ローズマリーのマフィン

夫の風邪が良くなりません。
あと、朝から小雨がメソメソ止まないので、今日は事務作業になりました。
そういえば、夫の実家からのお土産がまだありました。
ローズマリーの剪定枝です。
夫が実家庭の樹々を剪定していて、ローズマリーもバッサバッサと切り落としていくので、勿体ないからもらってきたのを忘れていました。
慌ててまとめて括って吊るしておいたのですが、小さくて一緒にできない枝がでます。
そこで、風邪引きの夫のために、柚子マーマレード入りマフィンのタネに、刻んだローズマリーも投入。
柚子+ローズマリーです。最強です。もう風邪を引く気になどなれません・・・。
匂い的には、柚子の勝ちでした。ローズマリーがキツいのは辛いなど控えめにしすぎたようです。次回は逆にしてみようと思います。