2019/01/17 Thu 晴 充電させて・・・

Iハウスで、夫は古い鉄の棒を切っています。
電動グラインダーで。バッテリーを装着して動くタイプです。
けどどうやら、バッテリーの電気の持ちが悪いらしいです。
昨春、別の機械で使った時には感じなかったので疑問を口にすると、「古くなったんじゃない」とのことです。
常時使用するものでもないし、そうかもしれません。
私を黒土に降ろし、それから夫は豊久田のIハウスに向かったのですが、「電池が切れたら戻ってくる」
コンセントが黒土作業場にしかないのです。
どれくらいバッテリーが持つか分からないけど、電池が無くなる度に片道15分戻ってくるのもどうでしょう。
解決策:
 ① 発電機を持って行く
 ② 近所のご家庭に懇願して充電させていただく(某TV番組みたいに・・・)
でも、意外にそこそこ持ったそうなので、とりあえずフツーに進めています。