2019/01/20 Sun 雨のち晴 津山の風車・美作の丘

雨のため、家の買物などで市中を回っていると、晴れ間がのぞいてきました。
調子を良くした夫が、「美作の丘、見に行ってみよう」と。
風車が有名な、美作の丘
遠方から幾度も臨み、かつて今回のような経緯で来訪を試みたものの、ヘンな看板に釣られて未到達に終わった我らの秘境です。
今回は、ちゃんとグーグルマップに従って行きました。
風車に・・・会えました!
あと、3階が展望台なので登ってみました。
本当は、2階で焼肉バイキング、1階に古民家カフェと誘惑満載なのですが、昼過ぎだったのでお腹が空いていなかったから残念ですが次回にしました。
私達は気付きませんでしたが、外に動物が居たりもするらしいのです。
暖冬とはいえ寒いから・・・次回はお腹を空かせて、春に行きたいです。