2019/01/28 Mon 曇 剪定準備

まもなくの来月から剪定を始めるので、圃場をキレイにしています。
うちの剪定は、仮剪定ナシの一発剪定なので、圃場を歩き回るだけで、伸びっ放しの枝々にいちゃもん付けられます。
これでは剪定どころか本シーズンも思いやられる・・・。
その懸念に応えて、私は今年は作業用眼鏡を用意しました!
いつも、高さ方向の短い眼鏡をしているのですが、眼球の危機をヒシヒシ感じるので、アラレ(古い?)っぽい眼鏡を購入したのです。
でも、アラレ眼鏡、すごく似合わないので、作業時以外はこれまでのを付けるよう注意しないと・・・。
準備だけは、着々と進んでいます。あと、剪定ハサミ、ちょっとサビさせちゃった、マズい!