2019/01/24 Thu 晴 ハウスへの夢

Iハウス修繕中。
唐突に、「上に登るの、怖くない?」と夫に訊かれました。
フツーのハウスは、怖くない。樋の上なんか、へいちゃらです。
とは言え、事故の要因の一つに『油断』があるので、気を引き締めるよう努めていますが。
しかし、アレは怖い。うちの桃ハウス(for ぶどう)である、Kハウス。フツーのより高いハウス。
こちらも樋の上はへいちゃらなのですが、上に登ると本気で怖いです。命綱が欲しい。
と夫に語り、ついでに長年の夢というか願望を語る。
「桃ハウス、2メートルばかり低くなりませんか」
どこかパイプ一本ずつ抜くとか・・・。
「無理だね」と即答されてしまいましたが・・・。
ハウスのつもりです・・・