2019/01/07 Mon 曇 けものみち

今月はハウス修繕作業が多くなりそうです。
今日は、まずIハウスから取り掛かりました。
夫が古い設備を除去している間、私はハウス裏でスソシートを直していました。
なんか、猪がどっかから入っているみたいなのです・・・。
ところで、ハウス裏は崖というか山の下り斜面なのですが、様子を見に来た夫が獣道を発見。
イノシシ、ここから下ってきているのね・・・。
その後、私も別の獣道を見つけました。
天然のサファリパークです。そういえば、夜シカに遭遇したと夫が興奮して語ったのはこの近くです。
イノシシ除けに犬の匂いを付けようと、帰り際にハウス内で犬を放牧しました。
こんな小さい犬だけど、効果あるのかな・・・。