2020/10/03 Sat 曇 ささやかな幸せを

一人暮らし時代、幾つかあったうちの私の楽しみは、土曜の夜の土ワイでした(今は亡き・・・)。
休日前夜ののんびりした気分の中、一週間分のアイロン掛けをしながら、殺人系ドラマを堪能するのです。
しかし、働くお姉さんの貴重な時間を2時間も削がれるのは惜しいので、“土ワイ後半一時間見”という技を繰り出した。
後半一時間だけ見て、前半の内容を推測しつつ犯人を捜すのです。
フルで2時間見るより、この方が面白かった。ささやかすぎる幸せでした。

というわけで、ぶどうピークが過ぎてちょっとリラックスモードの夫が、殺人系2時間モノにチャレンジ。
でも案の定、“前半一時間見”すらならぬ、“前半20分見”に。
何度言っても、寝ちゃったよ・・・。一応録画してあるけど、再生の度に寝ちゃうんじゃないかね。