2020/10/04 Sun 曇ときどき雨 語れること

痛んできたぶどうの残務処理をしています。
旬に採りきれなかったぶどうについてで、まだ旬の瀬戸ジャイアンツはフツーに作業できています。
ぶどうの残務処理について、詳細は語れません。
基本、妖精さんにはさせないようにしているのですが、こないだ忘れてしてもらってしまって、可哀想なことをしました。それくらい、過酷です。
なので、微笑ましいことを書こうと思います。
夫が甘いものを食べたがり過ぎるので、こういう時にいつも夫の腹を指して言う、「中性君(中性脂肪の別名)、これ以上大きくなりたいの? どうしてそこに居るの?」と指摘したら。
中性君が答えて言うに
「夫君を飢餓の時に救うためだよ♪」
だそうです。
そんな日が来ないことを祈っています。