2020/10/26 Mon 晴 肉星人となる

結婚記念日なので、外食することに。
実は目当ての店があったのですが、今日は定休日と判明したので急きょ協議。
どうでもいいけど、うちでは全ての記念日が単に“大っぴらに外食できる日”に成り果てていて、これでいいのかとたまに悩みます。
けど、去年の同日は、なんか疲れていて、自宅焼肉にしました。
犬も一緒できるしそれはそれで良かったのですが、今年は停滞する外食産業業界を振り回そう! との意気込みで、まぁ「GoToイート岡山県」券を用意して待ちに待っていたので、何が何でも行きたかったのです。

以前も行ったけど、夫も好きなので、近くの焼き肉屋『まる屋』さんにしました。
1年以上振りだったので、注文方式が完全タブレットになってたり、ハイテク化していて新鮮でした。
そして、ひたすら肉を貪りました。野菜はニンニクとビビンバの具しか食べてない、大丈夫か?
最近、缶チューハイしか飲んでいなかったので、お店でいただくチューハイの旨さに開眼もしました。
ウッッヒョー・イイ結婚記念日だった!(そういえば)
結婚記念日は同時に、私達が初めて会った日でもあるのですが、12年前の初対面のその日、ちょっと気取ったラウンジで差し向かいでお茶などいただいたものでしたが、干支を一巡した年をこう迎えているとは夢にも思わなんだ・・・。