2020/10/19 Mon 晴 最近の

最近の私達の状況。
殆どのぶどうの収穫が終了し、今は若干の遅ぶどうを私は取り尽くそうとしています。
夫は、草刈りから始まって畑の整理から土づくりに入ろうとしていて、やる事が多いとボヤ‪います。
犬sは、収穫ピーク時に緊張から解き放たれ、兄犬などは声を掛けると寝ぼけた顔で応えるくらい緩んだ生活態度。
一応、妹犬は真剣に圃場警備していますが、惰性な感じも伺わせています。
ちょっとダレ気味。明日から、溜まった事務作業を片付けます、明日から!
デラゾーンを覗いたら、色付いた二番成りを見つけたので食べましたら酸っぱ甘かった。
夏はもう、終わったんだなぁ・・・。