2020/10/30 Fri 晴 気候が素晴らしく良い

岡山県北には珍しく、素晴らしく快晴な日々が続いています。気持ちイイ。
私達が岡山に越してきた年の10月も絶好調な天候の日々が続いていて、さすが晴れの国と思ったものですが、翌年以降はそうでもないと知ったものです。
あんまり気持ちイイので、昼食後に軽く昼寝してしまう。
そして渋々目覚めて作業再開を志すも、陽だまりの心地よさに負けてこのまま猫になりたいと切望するのです。
幼い頃から日光浴大好物の兄犬も、外に出してやると気持ち良さ全開で、とろけるような顔をしてくれます。
加えて何故か、そこらの大地で背中グリグリをするので、ちょっと汚い犬になってしまうのが残念。