2020/10/27 Tue 晴 二番成りをついばむ

露地ビニールを回収していると、遅れて出来たぶどう、俗に言う二番成りを見掛けます。
マメにぶどうの世話をしていた頃は、キチンと撤去していたのですが、収穫がピークになる辺りから手薄になってしまいます。
それでこの時期、ヒトに落とされずにぶどう形にまで成長した二番成りが見られるのです。
けど、もうホント遅い時期なので、生育不全っぽいです。
クイーンニーナの樹に、デラウェアと見まごう二番成りがぶら下がっていたので、食べてみました。
見た目完全デラウェアのそれ、そこそこ、ニーナの味がしました。(あとちょっと歯応え)
ニーナ、結構好きなので、写真撮った後、全部食べてしまいました。
そんなことしてるから、ビニール回収が終わらない・・・。