2021/07/29 Thu 晴ときどき雨 夜のドライブ

その時、私は湯船に浸かっていました。
昨夜のことです。最近シャワーで済ますことが多かったのですが、昨日は風呂にのんびり浸かって、後で酒飲みながら事務作業しようと仕舞いモードに入っていました。
一日の出来事を振り返ったある一点で。サーッと血の気が引いて、ザブリと湯船から立ち上がると速攻で居間へ向かい宣言しました。
「これから畑に行く」
私は気付いてしまったのです。昼間、切った電柵のスイッチを元に戻さなかったことに。
自宅と圃場は車で30分程の距離です。
猛暑の炎天下、夫が必死の思いで設置した獣害除けの電柵なのに。スイッチオフにしたままなんて、ヒドすぎる。
真っ暗闇の22時の圃場に着くとスイッチオンにしたのですが、ここで疑念が。
オフの間に小動物が入り込んでいたら、今電柵オンにすると逆に畑に閉じ込められてしまうのでは?
そこで、畑内に何者か立ち入っていないか外から確認しようとしたのですが、奥に行けば行くほど闇は根深く分かりません。畑の中に入って廻るのも、暗すぎて怖い。
なので、とりあえず帰って来ました。自宅に戻ると夫が「ハコヅメ」見てて、終わるところでした。
今朝確認したところ、獣害、大丈夫なようです。入っていませんでした。
良かった-。あと、飲酒は最後の最後の楽しみにしておいて良かったです。