2021/10/20 Wed 晴ときどき雨 妖精さん今年最後の日

ぶどうも終盤に近付き、今日は秋の妖精さん(パートさん)達の最終日でした。
長かった・・・春の妖精さんシーズンである5月から始まって、一時休止(7~8月)を経て収穫期に再飛来。
それら、全部今年は終わりました~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
すごく助かりましたが、ハードワークでお互い大変でした。でも非常に良い経験でした。そして、面白かった♪
そういえば、妖精さんがいらっしゃるようになって、人間嫌いだった妹犬がそこそこ社交的に成長しました。
可愛がってくださった妖精さん達のお蔭です☆
そんなことを振り返りつつ、夜にお疲れのヤマザキケーキをいただきました。
ところでぶどうは、遅い種類の物など少し残っているので、収穫は私一人で細々とまだ続いて行きます。