2024/07/01 Mon 雨 湿度90%超の日

雨だから仕方ないけれど、これ以上ないくらい湿度ムンムンで生き辛さMAX。
午前中の作業はハウスでしたのですが、ハウスと言ってもただただ侮れないハウスなので妖精さんにカッパをお勧めしようとしたのですが先んじて拒否られた。
蒸れる。暑い。
その通りでした。無理やり着せたら、この天気なのに熱中症になったかも。正しかった。
湿度が高いと、ヒトは疲れやすくなるそうです。
それもあるし、日頃の疲れの蓄積もあるし、事務作業のプレッシャーもあるので早めに仕事を切り上げて帰ったのですが結局寝ちゃったよー。(犬にご飯にしてよと執拗に起こされる)
私自身のためもありますが、まずぶどう様のために、雨が上がって梅雨が終わってほしいわー。