2024/07/16 Tue 雨か曇 初喰われ

今の時期、夫は電柵を設置するのが常です。
より出そうな豊久田エリアを設置してから、今日は黒土に取り掛かっていたのですが。
こっちで、もう、一房ヤられていました ᔪ( ᐪoᐪ )ᔭ
まぁそうだろうな、のオーロラが。このエリアで最も早いのでかくあらん。
いち早く着色が進んでいる房に手を付けられたのも、敵ながらあっぱれ。
夫が一粒食べてみてと言うので食べましたが。
糖度が15度くらいに進んでいました! しかし酸味残りが強いので、食すにはまだ適しません。でも旨い。
こんな美味しいぶどうなのに、敵(小動物)は一粒しか食べていないのです! なんで?
酸っぱいの嫌いなのかな? それともお腹いっぱいだったのかな?
味見用の房になりました