2024/07/09 Tue 曇 地獄の電子申請

頑張ったからと自分を甘やかしすぎて、すっかり事務作業堕落人間にしてしまった私。
明日の10日が締め切りの物2種を慌てて作ることに。まさかもう9日だと思わなくて・・・。
一年に一、二度の作業だけど、前職も併せて数はこなしているので紙ベースは作れるのです。
電子申請が、何故か出来ない(;゚Д゚)
去年、拍子抜けするくらいあっさり出来たので
「ちょろい」
との認識もあって、今年はこんなにギリギリにしてしまったのに。何があった!
すっごい時間かかったけど、一時は諦めもしたけど(最終日の明日、現場へ実物納付するのです・・・)、ささやかな私のありったけ全技術を総動員してどうにか完了させました。
いつも奥ゆかしく「私がドジでのろまな亀だからいけないのよね、てへっ」とか反省してみたりするのですが、もう辛抱ならん。
ここまで取説がなってない制度って、実はお上の負担をこっちに押し付けているだけじゃないのでしょうか。
ヒトの作ったシステムを遂行する事に時間要するってどうよ、とかとか、喚きたいことばかりなので、私のワインが切れてしまったので畑に泊まり込み夫の残した缶チューハイを煽って憂さを晴らすオバちゃん(私)。
寂しがりの犬sが遊んでとしきりにせがむも、とんでもシステムに掛かりきりで冷たくしてゴメンねー。
あとオキャンな妹犬が悪さするため昨日今日と激しく叱ったのゴメンねーホントは愛してるーとDV男さながらの挙動に自分で引いてしまいます。
明日は発注の締切もあるので、気を引き締めて頑張ります(σ゚∀゚)σ
というか、なんで10日に色々集中するのか。あぁこれが噂のゴトー日なのか。